ザ・ストライプス (The Strypes) @ 福岡ドラムロゴス 2013.10.15

音楽業界の台風の目ザ・ストライプス、九州に上陸
フォトレポート @ 福岡ドラムロゴス 2013.10.15

The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes

 大型台風の影響か、いつになく深い朱色の夕焼けに染まった福岡の会場前には、今の音楽業界の台風の目と言っても過言ではないであろうザ・ストライプスのTシャツに身を包んだオーディエンスが集まっていた。若い女性から年配の方までいる幅広い客層は、彼らのビジュアルからその音楽性までをとても端的に表していると感じた。

 おそらく初見の人がほとんどだと思われる会場の雰囲気は、期待感はありつつも「どれ、本物かどうかこの目と耳で確かめよう」といったスロースタート。それを感じたのであろう、メンバーも会場をしきりに煽っていた。やがてライブが進むにしたがって、目に見えて大きく揺れだすオーディエンス。やはり前評判は伊達じゃない。各方面で言い尽くされているが、10代そこそこの若者が出す音とは到底思えない、自分も幾度かは触れたことのある「本物」のかっこよさがそこにはあった。

Share on Facebook

Information

Photos:
Toru Suguta
suguta@smashingmag.net
facebook
Toru Suguta's Works

Write a comment