ザ・ストライプス (The Strypes) @ 新木場スタジオ・コースト 2015.11.12

若手?既に安定感すら感じられる日進月歩なモンスター・バンド
フォト・レポート @ 新木場スタジオ・コースト 2015.11.12

The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes
The Strypes

 札幌福岡大阪とレポートを速報でお伝えしてきた今回の日本ツアー。今宵は東京、新木場スタジオ・コースト。東京公演は2日間、木曜日と金曜日に行う。木曜日より金曜日のほうが会社勤めとしては都合が良いし、客入りはどうだろうということを考えながら会場に向かった。客入りは悪くはない程度、ということはなく、ほぼパンパンで熱気も感じられた。

 定時より14分ほど過ぎたころ、会場が暗転し歓声と共に姿を現した。彼らを見るのは2年前の朝霧ジャムで一瞬だけステージを見られたぶり。容姿はさることながら演奏面や快活かつ流れがうまく整理されたステージングなど成長を感じられるライブだった。かなり若いころから注目を集めていた彼ら、その頃から知っている人からすると親心も感じられるのだろう。熱心なファンを多数見かけた。

 これからも進化は右肩あがりだとは思うが、プレッシャーを感じていることはないのか、開演前まで少し疑問に思っていたが全くそのようなことは頭にないのかなと思わせてくれる、既に安定感すら感じられるライブとなった。

THE STRYPES JAPAN TOUR 2015

11/4 (水) 札幌 – Penny Lane 24
11/6 (金) 福岡 – Drum Logos
11/7 (土) 広島 – Club Quattro
11/9 (月) 大阪 – Namba Hatch
11/10 (火) 名古屋 – Diamond Hall
11/12 (木), 13(金) 東京 – Shinkiba Studio Coast
11/16 (Mon) 仙台 Rensa

Share on Facebook

Information

Photos:
Taio Konishi
taio@smashingmag.net
Web Site / Facebook /instagram
Taio Konishi's Works

Write a comment