キングブラザーズ @ 十三ファンダンゴ 2005.12.11

魂のドラマー最後の日
フォトレポート @ 十三ファンダンゴ 2005.12.11

キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ

 この日は、サポートドラマーである和田シンジが加わる最後のライブ。フロアに組まれたセットを取り囲む客は、殺気立っていた。
 前ドラマーのジュン脱退後、直感的なキングブラザーズの音が、より剥き出しなったのはシンジが加わったからだと思うし、ケイゾウとマーヤの歌の力・存在感が増したのも、シンジのドラムと出会ったからではないだろうか。

 「あんたの気持ちを燃やすために、毎晩ロックし続けてるんですよォ!」と、かつてライブ中にケイゾウが叫んだことがあった。途中何度か中断する場面があったが、シンジが鳴らす音を聞き逃すまいと、全身全霊で踊る客もメンバーも激しく燃え上がっていた。

 正式ドラマーを迎えたキングブラザーズのロックを、近い内にまたレポートしたいと思う。

Share on Facebook

Information

Photos:
Tomoko "tommy" Okabe
tommy@smashingmag.net

Tomoko "tommy" Okabe's Works

Write a comment